べんちゃんBLOG
べんちゃんのグルメ日記!

京都タワー ビアガーデン
会社の上司に京都タワー ビアガーデンに連れて行っていただきました。
京都は日中が26~27度くらいと蒸し暑く、天気も良かったことなどもあり、本日は平日ではあるものの、多くの人が来ていました。会社の同僚や学生のサークル仲間などが多かったように感じます。
もちろん、外国人観光客の姿も見られました。デートで訪れている人もいました。

バイキング形式であり、寿司・ポテト・煮込みハンバーグ・サラダ・マリネ・カレーライス・フルーツ・餃子・シュウマイ・サンドウィッチなど一通り揃っています。
飲み物は生ビール・黒ビール・チューハイ・ウーロン茶・ワインなどこちらも一通り揃っています。
写真の飲み物は白ワインと山ぶどうのチューハイです。食べ物はご覧の通りです。

特別料理というコーナーがあるのですが、「うどん」でした。えええええっーーー!うどんかい!と思いましたが、おいしかったです。週末なら特別料理は多少豪華なんでしょうが、平日ですからある程度仕方ないかもしれませんね。

なお、営業時間は 17:30から21:00までです。特別料理コーナーは20時オーダーストップです。
5月中は1人3000円ですが、6月からは500円upして3500円になるそうです。
京都駅にお越しの際は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

なお、ビアガーデンは10階にあり、展望台タワーは11階です。下から上を見上げるとライトアップがきれいでしたので、撮りました。べんちゃん一押しのスポットです。
ビアガーデン5ビアガーデン6ビアガーデン3ビアガーデン1ビアガーデン7

